フットボールチャンネル

華麗なパスからズドン!サッカー日本代表、田中碧のゴールが凄い!相手守備網を翻弄した鮮やかな連係

text by 編集部

サッカー日本代表 最新ニュース

カナダ代表戦でゴールを決めた田中碧
【写真:田中伸弥】



田中碧が華麗な連係からゴール!

 MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023、サッカー日本代表対カナダ代表が13日にデンカビッグスワンスタジアムで行われ、日本代表が4-1の大勝を収めた。この試合では、田中碧が2得点をマークしたが、その中でも日本代表の4点目となったゴールは見事だった。



【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 そのゴールは、3-0で迎えた後半開始早々に生まれた。

 49分、敵陣左サイドでボールを持った中山雄太が相手DFラインの背後を狙っていた南野拓実へ浮き球のパスを送る。このパスはバウンドして少し伸びたが、背番号10がペナルティーエリア左で右足を伸ばしトラップすると、ペナルティーアークでフリーになっていた伊東純也へ繋いだ。

 すると、伊東は胸トラップしてから左足で華麗なパス。優しいタッチで目の前にいた相手の頭上を越える柔らかいパスを送り、最後はこのパスに走り込んでいた田中がダイレクトで右足を振り抜いてゴール右上隅に突き刺した。

 日本代表は華麗な連係で4点目をゲット。その後、試合終了間際の89分に失点してしまい無失点に抑えることはできなかったが、カナダ代表相手に4-1の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top