フットボールチャンネル

「具体的なことは何もない」三笘薫のバルセロナ移籍噂、著名記者の見解は?契約延長交渉は進展か

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース


【写真:Getty Images】



三笘薫、バルセロナ移籍噂が浮上したが…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫にバルセロナが関心を示しているとの噂が流れている。ビッグクラブが興味を示す中、移籍専門のファブリツィオ・ロマーノ記者が言及した。また、同選手とブライトンの契約延長の話題についても触れ、合意が近づいていることを明かしている。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 三笘は2021年8月に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍した後、まだ代表経験が少なかったことから、1年間はベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍した。すると、同年10月のRFCスラン戦でハットトリックを達成するなど、すぐさま頭角を現した。そして、2022年7月にレンタル期間満了でブライトンへ復帰すると、昨季は公式戦41試合で10得点8アシストを記録。今季は公式戦11試合で3得点4アシストをマークし、その活躍によって注目度が増していた。

 一時期、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティが三笘に興味を示しているとの噂が流れたが、最近ではバルセロナも関心を示しているとの噂も浮上している。しかし、ロマーノ記者は「バルセロナが三笘を2024年のトップターゲットにしたいという噂は知っているが、正直に言うと現時点では具体的なことは何もない」と発言。一方で、ブライトンとの契約延長に関しては「ブライトンは三笘との新たな契約に向けた交渉を進めており、間もなく合意に達することが予想される」と語っている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top