フットボールチャンネル

チェルシー指揮官の苦渋の決断。エンソとカイセドが強行出場…「出さなかったら殺される」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

チェルシーでプレーするアルゼンチン代表エンソ・フェルナンデス

【写真:Getty Images】



ロンドン・ダービーにフル出場したエンソ・フェルナンデスとモイセス・カイセド

 チェルシーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、現地時間21日のアーセナル戦における選手の起用法について、冗談を交えながら釈明した。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が23日、試合後の同氏のコメントを掲載している。ロンドン・ダービーは2-2の引き分けに終わった。



【今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 エンソ・フェルナンデスとモイセス・カイセドは、18日に北中米ワールドカップ2026南米予選からロンドンに帰ってきて、21日に行われた試合でフル出場を果たした。

 アルゼンチン代表とエクアドル代表で活躍する両選手をプレーさせたことについて、ポチェッティーノ監督は「クレイジー」だと認めつつも、その判断に関して次のように説明している。

「選手たちが水曜日に南米から戻ってきて、土曜日にプレーするというのはどうかしていると思う。しかし『OK、彼らを休ませよう』と言ったとすれば、私はオーナーも含めたみんなに殺されるだろう」。そう冗談を挟みつつ、同氏は以下のようにも続けている。

「今日のカイセドとエンソは南米での2試合を終えた後だから、フレッシュではなかった。しかし、彼らは私たちにとって重要な『軟こう』役でもあるんだ。そのような形で(チームに)戻ってきて戦うのは本当にタフなことだ。今は回復してトレーニングに励み、1週間後にはベストな状態で臨めることを願っている」

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top