Home » サッカー最新ニュース » マンUが初勝利。レアルは全勝継続。久保建英、冨安健洋は先発出場【24日結果まとめ/欧州CL】

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



バイエルン・ミュンヘンがエースのゴールで勝利

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージの8試合が現地時間24日に行われた。レアル・マドリードは敵地でブラガと対戦し、マンチェスター・ユナイテッドはホームにコペンハーゲンを迎えた。サッカー日本代表の久保建英が所属するレアル・ソシエダはベンフィカと対戦した。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 グループAのバイエルン・ミュンヘンはガラタサライと対戦した。8分、キングスレイ・コマンのゴールで先制に成功する。30分にマウロ・イカルディにPKを決められて同点に追いつかれるも、73分にハリー・ケインのゴールで勝ち越して79分にはジャマル・ムシアラにもゴールが生まれて3-1で勝利した。同組のマンチェスター・ユナイテッドは72分にハリー・マグワイアあげたゴールを守りきり1-0でコペンハーゲンに勝利した。

 グループBのアーセナルは敵地でセビージャと対戦。前半アディショナルタイムにガブリエウ・マルティネッリのゴールで先制する。53分にはガブリエウ・ジェズスが追加点をあげる。58分にネマニャ・グデリにゴールを許すも2-1で勝利した。冨安健洋はフル出場した。同組のランス対PSVは1-1だった。

 グループCのレアル・マドリードは16分、ロドリゴのゴールで先制する。61分にはジュード・ベリンガムにゴールが生まれる。63分に失点するも2-1でブラガに勝利した。同組のウニオン・ベルリン対ナポリは0-1だった。

 グループDのレアル・ソシエダは63分、ブライス・メンデスが先制ゴールを決めて1-0でベンフィカに勝利した。久保建英は76分までプレーした。同組のインテルはホームでザルツブルクと対戦した。19分にアレクシス・サンチェスのゴールで先制するも、57分にオスカー・グルークに決められて同点にされる。しかし、64分にハカン・チャルハノールがPKを決めて2-1で勝利した。

【関連記事】
【グループリーグ順位表】UEFAチャンピオンズリーグ23/24
【結果一覧】欧州CL&EL日本人の成績・結果は?
優勝候補はどこだ! 欧州CL戦力値ランキング1~10位【23/24】

【了】

新着記事

↑top