フットボールチャンネル

「状況が大きく変わった」三笘薫の移籍金は最大164億円?バルセロナ移籍の可能性は後退か

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンに所属する三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、ブライトンとの契約延長で移籍金高額に

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が同クラブとの契約を更新したことにより、同選手を獲得するのに必要な移籍金が8000万ユーロから1億300万ユーロ(約127億円から約163億5000万円)の間になるようだ。スペイン紙『エスタディオ・デポルティーボ』が報じている。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 三笘は2021年8月に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍した後、まだ代表経験が少なかったことから、1年間はベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍した。すると、同年10月のRFCスラン戦でハットトリックを達成するなど、すぐさま頭角を現した。2022年7月にレンタル期間満了でブライトンへ復帰すると、昨季は公式戦41試合で10得点8アシストを記録。その勢いは継続し、今季は公式戦12試合で3得点4アシストをマークしている。

 これまでに何度も移籍の噂が浮上している三笘だが、10月20日にブライトンとの契約を2027年6月まで延長したことで、さらに移籍金が跳ね上がった。それを踏まえ、同メディアは「この日本人選手はバルセロナの経営陣から非常に気に入られており、2024年夏の獲得に最適と見られていた。しかし、状況が大きく変わったので、移籍金は8000万ユーロから1億300万ユーロになると見られている。獲得候補から排除していないが、クラブの財政状況を考えれば、ほぼ不可能になった。ベルナルド・シウバやダニ・オルモといった他の選手もリストアップされているが、彼らの価格はもっと低いだろう」との見解を示している。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top