フットボールチャンネル

元スペイン代表のペドロ、過去数年間で古巣バルセロナと話し合い? 「電話をくれればすぐに戻る」

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

ラツィオでプレーするペドロ
【写真:Getty Images】



ペドロ、現在はラツィオでプレーするが…

 ラツィオに所属するサッカー元スペイン代表FWペドロだが、古巣のバルセロナに対する愛情をいまだに持ち続けているようだ。ペドロが過去数年間、バルセロナへの復帰プランを持っていたことを15日、スペインメディア『ElDesmarque』が伝えている。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ペドロは2015年までバルセロナでプレー。チェルシー、ローマを経て現在はラツィオに所属する。今年7月、ラツィオと2024年夏まで契約延長したと報じられている。

 同メディアによると、ペドロはスペインメディア『Betevé』のインタビューに答え「シャビ・エルナンデス監督が僕に電話をくれたら、すぐに飛行機に乗って電話を切る前にここ(バルセロナ)にいるよ」と話した。

 過去数年間にわたりシャビ監督や、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長と話し合い「何とか復帰しようと試みたが、バルセロナに戻るのは非常に困難なことだった」と移籍を断念した経緯があったことを明かしている。

「ただ、現時点で復帰の可能性はほとんどない。年齢的な理由もある。バルサで引退するのは素晴らしいことだが、手の届かないほどの大きな挑戦だ。(今は)考えてもいない」とペドロは復帰を否定した。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top