フットボールチャンネル

オランダメディアが見たサッカー日本代表「フェイエノールトで控えの上田綺世がまた貢献」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


菅原由勢もゴール


【写真:Getty Images】

【日本 5-0 シリア FIFAワールドカップ26アジア2次予選】

 サッカー日本代表は21日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップ2027予選でシリア代表と対戦した。試合は5-0で日本代表が勝利を収めた。オランダメディアもこの一戦を取り上げている。


【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


  日本代表対シリア代表では、オランダでプレーする選手たちも結果を残した。『AD』は「フェイエノールトの上田綺世がまたワールドカップ予選で日本代表に貢献」と、見出しを付けている。さらに、「AZの菅原由勢はチームの4点目を決めた」とも記し、エールディヴィジでプレーする日本人選手の活躍を伝えた。

『Telegraaf』は、「フェイエノールトで先発の座をつかめていない上田は、5-0で勝利した先日のミャンマー代表戦のハットトリックに続いての活躍」であることも記している。

 上田は今季リーグ戦での得点がここまで1つという状況。日本代表で良いイメージをつかむことは、クラブにとってもプラスになるかもしれない。

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対シリア戦「久保建英のパスは…」「細谷真大は少し違う武器…」
サッカー日本代表、圧巻ゴールの久保建英を上回る点数は?【シリア戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top