フットボールチャンネル

「主な問題は分析が出来ていないこと」ドイツ代表が低迷する原因は?鬼軍曹マガト氏が指摘

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー各国代表 最新ニュース

オーストリア代表に敗れたドイツ代表
【写真:Getty Images】


フェリックス・マガト氏が考える、ドイツ代表の問題点は?

 ドイツ代表は21日、国際親善試合でオーストリア代表と対戦し0-2の敗戦を喫した。この結果、ドイツ代表は11月の試合を2連敗で終えている。新体制発足も不振続く状況を受けて、フェリックス・マガト氏がドイツサッカー連盟(DFB)にも問題があると指摘した。英メディア『ユーロスポーツ』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 ドイツ代表は昨年12月のカタールワールドカップで日本代表に敗れた後、今年9月に再び日本代表と対戦。雪辱を晴らすべく臨んだリベンジマッチとなったが、結果は前回よりも失点数が上回る1-4の敗戦となった。その後、ドイツ代表を率いるハンス=ディーター・フリック監督の解任が発表され、後任としてユリアン・ナーゲルスマン氏がドイツ代表の新監督に就任している。しかし、新体制発足後も低迷が続き、オーストリア戦ではレロイ・サネの退場も響き、0-2の敗戦を喫した。

 ドイツ代表の問題点について、マガト氏は「ある者はディフェンダーと言い、ある者はストライカーと言う。ある者はセンターバックと言い、ある者はシックスマンがいないと文句を言う。しかし、誰もが少し正しいんだ」と語り、問題点は多岐にわたることを示唆した。そして、問題点は選手だけでなく「監督として、もしチームに戦ってほしいのなら、頑強でライン間に入り込む選手も出すべきだ。技術的に優れていて、ボールを走らせることができる選手だけでなくね」と述べ、ナーゲルスマン監督の采配も批判している。さらに、ドイツサッカー連盟にも言及し「主な問題は、DFBが実際に分析を行う用意がないことだ。前代表監督は責任を取ると言いながら、6週間も休暇に入った。まともな分析はまだされていないと思う」と非難した。

【関連記事】
サッカー最新FIFAランキング1位〜100位。日本代表の順位は?
アジア最高額の国はどこだ! サッカー代表チーム市場価値ランキング

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top