フットボールチャンネル

「関心は本物」バルセロナ、大怪我負ったMFの代役をマンUから獲得へ? 「スペインファンにもお馴染み」の選手とは

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

今季絶望と報じられたバルセロナのガビ

【写真:Getty Images】



バルセロナ、ファン・デ・ベークの獲得を画策?

 バルセロナのMFガビは今季ラ・リーガで12試合に出場してきたが、怪我で今季を棒に振ることになりそうだ。人材難に悩む中、バルセロナはかつて興味を示していたマンチェスター・ユナイテッドのMFの獲得を目指しているようだ。現地時間5日、スペインメディア『Mundiario』が報じた。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 ガビは11月19日にユーロ2024(欧州選手権/EURO2024)予選、ジョージア戦で右膝靱帯損傷などの怪我をして今季絶望と報じられている。

『Mundiario』は、スペインメディア『Diario SPORT』の報道をもとに、バルセロナが興味を示しているのはマンチェスター・ユナイテッドのMFドニー・ファン・デ・ベークだと伝えている。

『Mundiario』によると、かつてバルセロナはアヤックスに所属していたファン・デ・ベークに興味を示していたが、加入は実現しなかった。オランダ人だが、かつてレアル・マドリード加入のうわさもあり「スペインのサッカーファンにとってはお馴染みの人物」だという。

 ファン・デ・ベークは2020年にアヤックスからマンチェスター・ユナイテッドに加入したが、目立った活躍を見せられず、2022年にはエヴァートンに期限付き移籍した経緯もある。

 同メディアは「バルセロナは財政的に厳しい状況」で、獲得するかはマンチェスター・ユナイテッドが要求する金額次第だと指摘している。一方で「バルセロナのファン・デ・ベークへの関心は本物だ。チーム強化に向け、現実的な選択肢だと考えられている」と伝えている。 

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top