フットボールチャンネル

「遠藤航は並外れた選手だ」リバプール指揮官が大絶賛!大本命のターゲット逃すも幸運と前向き。結果的に原石発見へ

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールの遠藤航
【写真:Getty Images】



ユルゲン・クロップ監督、遠藤航を称賛

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が獲得を逃し、ブライトンからチェルシーへ英国史上最高額の1億1000万ポンドで移籍したエクアドル代表MFモイセス・カイセドに言及しつつ、急遽補強した日本代表MF遠藤航を称賛した。英紙『デイリーメール』が報じている。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンやブラジル代表MFファビーニョなど中盤の選手が退団したことで、リバプールは今夏にカイセドの獲得に動いた。しかし、カイセドが争奪戦のライバルだったチェルシーへ移籍することを選択したため、リバプールは本命の選手の獲得を逃している。その後、リバプールは別の選手をリストアップし、最終的にシュトゥットガルトから1600万ポンドで遠藤を獲得した。加入当初は評価が低かった遠藤は、最近のリーグ戦で先発起用される回数が増えている。

 クロップ監督は、獲得を逃したカイセドに言及し「この夏は移籍市場で奇妙なことがいくつか起こったが、ここだけの話、なんてこった、私たちはラッキーだったんだ。と言える」と語り、争奪戦に敗れたことを前向きに捉えた。そして、結果的に遠藤を発見したことで「その瞬間にはわからなかったし、その瞬間にはそう感じなかったけど、うまくいって本当に良かったと感じている。他の守備的ミッドフィルダーがリバプールに加入したがらない中で、どうなったかは見ての通り。我々は遠藤を見つけた。彼は並外れた選手だよ」と述べている。

【関連記事】
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位
【動画付き】何度でも見たい! 遠藤航のゴールが衝撃的!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top