フットボールチャンネル

チェルシー指揮官が「敵は我々自身だった」と明かす。決定機を逃したストライカーについても言及

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

チェルシーでプレーするニコラス・ジャクソン
【写真:Getty Images】



チェルシーはウルブスに敗れ、リーグ暫定10位に沈んでいる

 現地時間24日、プレミアリーグ第18節でチェルシーはウォルバーハンプトンと対戦し、1-2で敗れた。この結果を受け、チームの指揮を執るマウリシオ・ポチェッティーノは試合後に「ファンからの批判は受け入れる」と述べている。25日、英紙『インディペンデント』が報じた。



【今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 同紙は、ポチェッティーノ監督のコメントとして次のように伝えている。「後半開始5分の時点で、我々は競り合うことができなかった。それにより相手チームにコーナーキックのチャンスを与え続けてしまったが、そのようなときはより強くなることが重要だ」

「ウルブスの手柄を奪いたくないが、敵は我々自身だったことに同意する。前半は我々の方が上だった。得点力不足のせいで、試合には勝てなかった」

 しかし、同氏はその責任を特定の選手に押し付けないことも明言しており、決定機を逃したニコラス・ジャクソンについても言及した。「ファンからの批判は受け入れる。しかし、私たちチーム全員が非難されるべきだ。サッカーは集団スポーツであり、ひとりだけを責めることはできない」

「彼は若く、(今季が)プレミアリーグでの最初のシーズンであり、期待は非常に大きい。チェルシーでプレーするプレッシャーはある」

 なお、『インディペンデント』が報じたところによると、今夏にビジャレアルからチェルシーへと移ったジャクソンの移籍金は、3200万ポンド(約59億円)にのぼる。

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top