フットボールチャンネル

「アジアカップに行ってしまうのは残念」遠藤航が必要不可欠な存在に!リバプール指揮官が成長ぶりを大絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールの遠藤航
【写真:Getty Images】



遠藤航、今ではリバプールの重要な選手に

 プレミアリーグ第19節、バーンリー対リバプールの試合が現地時間26日に行われ、リバプールが2-0の勝利をおさめた。過密日程の中、この試合でもフル出場を果たしたリバプールの日本代表MF遠藤航を、リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が大絶賛した。英メディア『リバプール・エコー』が報じている。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 加入当初は過小評価されることが多かった遠藤だが、ここ最近は評価をのばし、今節も先発起用された。6分にコーディ・ガクポからパスを受けたリバプールのダルウィン・ヌニェスが右足で先制点を決めると、90分にはルイス・フェルナンド・ディアス・マルランダのアシストからリバプールのディオゴ・ジョッタが追加点を決めている。遠藤も活躍し、リバプールの2-0勝利に貢献した。

 試合後、遠藤についてクロップ監督は「私は彼のプレーが大好きだ。せっかく良くなってきたのに、アジアカップに行ってしまうのはちょっと残念。しかし、そういうものなんだ。それでいいんだ」と、日本代表に招集される可能性があることに触れつつ「今、私は彼の活躍を本当に嬉しく感じている。彼が本当の実力を示すのに少し時間がかかったが、今では私たちはそれを見ることが出来る。それは本当に幸せなことだ」と語り、大絶賛している。

【関連記事】
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位
【動画付き】何度でも見たい! 遠藤航のゴールが衝撃的!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top