フットボールチャンネル

サッカー日本代表、中村敬斗が5試合5得点! 絶好調の理由とは?「それが形になっている」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


中村敬斗が絶好調!

中村敬斗
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表は1日、TOYO TIRES CUP2024(国際親善試合)でタイ代表と対戦し、5-0で勝利。2024年最初の試合で好スタートを切った。後半頭から出場し、チームの2点目を記録した中村敬斗が試合後にインタビューに応じている。


【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 中村は奥抜侃志に代わり後半から出場。左サイドで積極的に仕掛け、幾度もチャンスを作った。中村のゴールが生まれたのは73分。南野拓実のシュートを相手GKが弾くと、こぼれ球を中村が決めて日本に追加点をもたらした。

 自身の得点シーンについて中村は「あそこにたまたまボールがこぼれてきたのでラッキーだったと思います」と簡潔にコメントした。それでも、代表5キャップで5ゴール。さらに4試合連発となっているのは、自信にも繋がっているはずだ。

 代表でアピールし続けている同選手は「今日のゴールを含め、前の試合もペナルティエリア内でのゴールがほとんどだと思うので、そこに入ることを意識しているので、それが形になっているので良かったと思います」とゴールという結果が出ている理由を述べた。

 さらに、今後について聞かれた中村は「まずはアジアカップがあるので、そこに向けて良い勝利ができたので、これからもっと上げていきたいと思います」と意気込んだ。23歳の若きアタッカーは、初のアジア杯で輝くことができるだろうか。

【関連記事】
サッカー日本代表、MVPに選んだのは? 伊藤涼太郎ら代表デビュー組の評価は?【タイ戦どこよりも速い採点】
日本代表、アジアカップのTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たサッカー日本代表戦「久保建英のパスは…」「細谷真大は少し違う武器…」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top