フットボールチャンネル

ドリブルは大胆、シュートは冷静!PSGの21歳FWのゴールが凄い!相手DFもお手上げの衝撃弾【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

PSGのブラッドリー・バルコラ
【写真:Getty Images】



ブラッドリー・バルコラが圧巻のゴール

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・1stレグ、パリ・サンジェルマン(PSG)対レアル・ソシエダが現地時間14日に行われ、ホームのPSGが2-0の勝利を収めている。この試合では、PSGに所属する21歳のFWブラッドリー・バルコラが圧巻のスピードから衝撃的なゴールを決めている。


欧州CLはWOWOWで全試合独占配信中!
初回1ヶ月無料でお得に観られるWOWOWに加入[PR]


 試合が動いたのは58分。ウスマン・デンベレの右コーナーキックにマルキーニョスがヘディングで合わせると、ファーサイドで待ち構えていたキリアン・ムバッペが強烈なシュート。これがゴールに突き刺さってPSGが先制ゴールを決めた。

 そして70分、21歳FWが魅せる。左サイドでファビアン・ルイスからのボールを受けたバルコラはドリブルを開始。サイドバックのアマリ・トラオレと対峙する際にボールが足元から離れるが、バルコラは足を伸ばしてボールを前に大きく出して抜き去る。その後、圧巻のスピードでボールに追いつき、最後は左足で流し込んだ。

 大胆なドリブルだったが、そこはスピードでカバーし、トラオレも追いかけることなくお手上げ状態。カバーに入ったイゴール・スベルディアも間に合わず。そして、21歳とは思えない落ち着きで冷静にボールを流し込んでゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了し、PSGがホームでの1stレグで先勝した。2ndレグは3月6日に行われる。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top