フットボールチャンネル

リバプール、クロップ監督にまさかの批判殺到? 「やりすぎ」と指摘された試合後の行動とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

リバプールのユルゲン・クロップ
【写真:Getty Images】



クロップ監督のある行動に批判殺到

 プレミアリーグ第26節、リバプール対ルートン・タウンが現地時間21日に行われた。試合はホームのリバプールが4-1の勝利を収めている。英メディア『LIVERPOOL.COM』は、試合後のユルゲン・クロップ監督のガッツポーズがやりすぎではないかと批判を受けたことについて報じている。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 リバプールは12分に1点を失い、前半は同点に追いつけずに終わる。0-1のまま後半へ折り返すと56分、アレクシス・マック・アリスターのコーナーキックにフィルジル・ファン・ダイクが頭で合わせて同点に追いつく。さらに、コーディ・ガクポが58分に追加点を挙げて逆転に成功した。71分にはルイス・ディアス、90分にはエリオットも追加点を決めて、リバプールが4-1の勝利をおさめている。

 逆転勝利を飾ったこの試合の後に、クロップ監督はトレードマークにもなっている激しいガッツポーズでホームでの勝利を喜んだ。するとこのガッツポーズがやりすぎなのではないかと、現地メディアや批評家の批判対象になってしまったのだ。

 クロップ監督はガッツポーズが批判の的になったことについて「批評家の言うことは気にしていない」と述べた上で、なぜ試合後に激しいガッツポーズをサポーターに対して見せたのか、その理由について次のように語った。

「あの試合はとても楽しかった。素晴らしい雰囲気の中で、(選手たちも)素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。それが試合後に私が喜んだ理由だ。私のセレブレーションのやり方を(他の人たちが)どう思うかは自由だ」

 同メディアは「勝利した後のセレブレーションで批判されているのは、ホームでもアウェイでも勝利後に毎回そうしていることを考えるといささか奇妙なことだ」と、批判した批評家やメディアに疑問を呈している。

【関連記事】
クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top