フットボールチャンネル

なでしこジャパンの先制点を挙げた高橋はな「押し込むだけだった」。一方で「失点は私のミス」【パリ五輪最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

なでしこジャパン・WEリーグ 最新ニュース

なでしこジャパンDF高橋はな
【写真:Getty Images】



高橋はなが値千金の先制点を記録

 パリオリンピック2024 女子サッカー アジア最終予選が28日に行われ、なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)は北朝鮮女子代表と対戦した。この試合になでしこジャパンは2-1で勝利し、最終予選突破を決めた。試合後、先制点を挙げたDF高橋はながインタビューに応じている。


WEリーグはDAZNが配信中!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 3バックの一角として最終ラインに入った高橋は、攻撃時には後方からのビルドアップ、守備時には相手選手とのデュエルに対応した。攻守に大きく貢献した同選手は「反省点も多いですけど、勝てて良かったです」と語っている。

 自身が挙げた先制点について聞かれると、「良いところにボールがこぼれてきたので、あとは押し込むだけでした」と述べ、笑みを浮かべた。その反面、顧みる点も多いようで、試合全体については「苦しい時間帯が続きましたし、失点のところも私のミス」と振り返る。

 また、怪我で代表から離脱した浦和レッズレディースのチームメイト猶本光について聞かれると、「今日もここに光さんと、(同じく怪我で戦線を離れている安藤)梢さんの名前を書いて、一緒に戦ってました」と語り、手首に巻いたリストバンドを見せた。

 他の離脱メンバー遠藤純についても言及し、「色んな人の思いを背負って、チーム全員で戦いました」と一体感を強調した。
 
 インタビューの最後には「これからはパリに向かって成長してゆくだけなので、もっともっと頑張ります」と決意を表明。眼差しを本戦へと向けた。

【関連記事】
なでしこジャパン、次戦のキッキオフ時間は? テレビ放送・配信予定
なでしこジャパン、パリ五輪出場決定! 立役者となったのは?【北朝鮮戦どこよりも早い採点/パリ五輪最終予選】
女子サッカー最新FIFAランキング。なでしこジャパンの順位は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top