フットボールチャンネル

消えぬギャラガー移籍の可能性。チェルシー指揮官「私は何も言えない」「コーチとして必要な立場にいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

イングランド代表MFコナー・ギャラガー

【写真:Getty Images】



攻守に貢献著しいコナー・ギャラガー

 チェルシーに所属するイングランド代表MFコナー・ギャラガーは、今季リーグ戦24試合に出場し2ゴール4アシストを記録している。チームの中核を担う選手だが、英メディア『Football.London』が現地時間2日に報じたところによると、同選手の新たな契約は「まだ検討されていない」という。


今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 ギャラガーは、ピッチに立ったリーグの試合すべてにスタメン起用されており、その事実からも重要度が窺える。また、データサイト『FotMob』の採点では、ギャラガーはチーム内トップの「7.42」を記録。90分あたりのインターセプト数、90分当たりのタックル成功数でチーム内1位の値をたたき出しながら、チャンスメイクの数でもコール・パルマーに次ぐ数字を示している。

 攻守に貢献著しいギャラガーに対し、現地では昨夏から様々な噂が囁かれていた。『Football.London』は「トッテナムが夏の移籍市場で興味を示し、今冬にも再び移籍の噂が流れていた」と報じている。この移籍話は一旦立ち消えとなったが、同メディアは「この噂はトッテナムに所属するMFピエール・エミール・ホイビュルクが退団する可能性にあわせて生じたものだ」と説明。そして今夏にホイビュルクが退団すれば、「再びスパーズはギャラガー獲得に乗り出すだろう」と見解を示した。

『Football.London』はチェルシーの指揮官であるマウリシオ・ポチェッティーノのコメントも報じており、ギャラガーの去就について聞かれた同氏の言葉として次のように伝えている。

「契約はクラブとコナーの間でしか成立しない。私はコーチとして必要な立場にいる。何も言えない。私はチームとクラブにとって最善の決断を下す。ベストな先発メンバーと戦略を選び、選手のパフォーマンスを発揮させ、試合に勝つこと。それが私の仕事だ」

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top