フットボールチャンネル

久保建英擁するレアル・ソシエダの「シーズン終盤は面白い」。現地メディアが展望「これ以上怪我人が出なければ…」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

サッカー日本代表MF久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英はグラナダ戦でベンチ入りも出場せず

 ラ・リーガ第28節が現地時間9日に行われ、レアル・ソシエダはアウェイでグラナダと対戦した。この試合にチームは3-2で勝利し、順位をひとつ上げて暫定6位につけている。サッカー日本代表MF久保建英はベンチ入りしたが、ピッチには立たなかった。地元メディア『El Diario Vasco』が11日に今後の展望を報じている。


今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 久保は試合前から、スペイン紙『アス』などにハムストリングや背中の負傷を伝えられており、コンディションを疑問視されていた。同選手は今季のリーグ戦においてミケル・オヤルサバルに次ぐチームの得点源だが、指揮官であるイマノル・アルグアシル監督は大事をとって休ませる判断を下したようだ。

 左ウイングのアンデル・バレネチェアも負傷によりこの試合でメンバー外となったが、『El Diario Vasco』はチームの今後について前向きに捉えている。同メディアは「これ以上怪我人が出なければ、このリーグ戦の最終局面で、(久保とバレネチェアは)ほぼ回復しているはずだ」と見据え、以降のスカッドは充実してゆくと見解を示している。

 また、『El Diario Vasco』は怪我明けのDFキーラン・ティアニーの復調、現段階で故障者リストに名前があるアルバロ・オドリオソラとアリツ・エルストンドの復帰が近いことにも触れ、レアル・ソシエダの「シーズン終盤は面白いものになるだろう」と展望を述べた。

 なお、グラナダ戦ではリーグ戦12試合ゴールから遠ざかっていたFWウマル・サディク、同じく結果を出せず苦しんでいたアンドレ・シウバに得点が生まれ、現戦力にも明るい兆しが見え始めている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top