フットボールチャンネル

鎌田大地、現地メディアからの評価は?「他の選手と比べると」リーグ戦4試合ぶりの出場…ラツィオは1-2の敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ラツィオMF鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地の評価は?

 イタリア・セリエA第28節、ラツィオ対ウディネーゼが現地時間11日に行われた。ホームのラツィオは、1-2で敗北を喫している。ラツィオに所属するサッカー日本代表MF鎌田大地は、この試合でリーグ戦4試合ぶりの出場を果たした。イタリアメディアから受けた評価とは。


今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 前半は0-0で折り返すと、47分にウディネーゼがロレンツォ・ルッカのゴールで先制に成功。だが、直後の49分にラウタロ・ジアネッティのオウンゴールでラツィオが同点に追いつく。続く51分、オイエル・サラガのゴールで再びウディネーゼが勝ち越し。試合はこのまま終了した。

 鎌田はダニロ・カタルディとの交代で60分に途中出場を果たした。6日に行われたバイエルンとのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の試合でも途中出場となっていた鎌田だが、リーグ戦では4試合ぶりの出場だった。

 イタリア『カルチョ・メルカート』は鎌田に対してチームワースト2位タイとなる「5」をつけ「他の選手と比べると、動きが合っていなかった」と厳しい評価となった。

 ラツィオは17日にフロジノーネと対戦する。今節は低めの評価となったが、次節は鎌田が活躍する姿に期待したい。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top