フットボールチャンネル

「選手たちは苦しんでいる…」チェルシー、ポチェッティーノ監督が若いチームの苦悩を告白。「プレッシャーの対処が難しい」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース


【写真:Getty Images】



若きチームの苦しみを告白したチェルシー指揮官

 チェルシーは、22年にアメリカ人実業家のトッド・ベーリーが買収してから大幅なメンバーの入れ替えが行われた。チームを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、巨額の移籍金でチームに加わった経験のない若手選手たちが、プレッシャーの対処に苦しんでいると明かした。英メディア『90 MIN』が報じている。


今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 22年に、前オーナーのロマン・アブラモヴィッチ氏がチェルシーを手放し、ベーリー氏が新オーナーとなった。新オーナーのもとでチームの体制は大幅に見直され、移籍市場では巨額の移籍金で若い才能を何人も獲得している。

 21年に行われたFAカップ決勝のレスター・シティと対戦したチームから、現地時間の17日に行われるFAカップ準々決勝の同チームとの対戦でメンバーに残っているのはベン・チルウェル、リース・ジェームズ、チアゴ・シウバの3選手だけだ。ポチェッティーノ監督は、試合に先立ち、チームを構成する多くの若いメンバーが苦しんでいる状況について次のように語った。

「メイングループ、主力の若手選手たちはもちろん、チェルシーでプレーするというプレッシャーに対処するのに苦労している。それは私たちコーチ陣が認識していることであり、あらゆる分野で彼らを助けることに注力している途中だ」

 また、同監督は、「若いチームに対して、私たち(コーチ陣)が行わなければいけないのは彼らのトレーニングを助けるだけではない。若い選手たちとの話し合いに多くの時間を費やしており、それは選手だけではなく彼らの周りで働く人々や、家族など重要な人物たちも同様だ」と、若い選手たちのメンタルケアに多くの時間を割いていることを明かした。

 同監督は、「重要なことは、選手たちがチェルシーの選手であること、オフィスからは見えないことを人々と共有することだ」と述べた上で、「全員が一緒にいることが何を意味するのかを理解する必要がある」と、チームが成長途中の過程であることを強調している。

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top