フットボールチャンネル

フォーカス 1か月前

このままだとクビ…。クラブでの立場がヤバい名手10人。あのサッカー日本代表選手も大ピンチ!?

シリーズ:立場がヤバい名手 text by 編集部 photo by Getty Images

MF:ピエール・エミール・ホイビュア(トッテナム/イングランド)

トッテナムMFMF:ピエール・エミール・ホイビュア
【写真:Getty Images】


生年月日:1995年8月5日
23/24リーグ戦成績:27試合0得点0アシスト

 かつてピエール・エミール・ホイビュアはトッテナムの中盤のキーマンとして活躍していた。ところが、アンジェ・ポステコグルーが監督に就任した今季からは大幅に序列を下げており、シーズン修了後の退団も噂されている。

 序列ダウンとなったホイビュアの代わりに重宝されているのがイヴ・ビスマとパペ・マタル・サールの両選手だ。彼らの他にも大怪我から復活したロドリゴ・ベンタンクールやクラブ生え抜きMFオリバー・スキップがおり、中盤の選手層はかなり厚みを増している。

 その中でポジション争いに敗れたホイビュアは、現行契約が2025年夏までということもあり放出が噂されている。今冬での退団も噂されたが、それが実現しなかったのはあくまでもビスマとサールがアフリカ・ネーションズカップに出場したため。実際にポステコグルー監督の戦術にもフィットしているとは言い切れず、今季限りで新天地を求めることが現実的な選択肢となるかもしれない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top