フットボールチャンネル

日本代表 3週間前

最高の完勝! サッカーU-23日本代表、U-23ウクライナ戦全選手パフォーマンス査定。高評価となったのは?

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表は25日、国際親善試合でU-23ウクライナ代表と対戦し、2-0の完勝を収めている。この試合での選手たちのパフォーマンス、そして監督の采配はどうだったのか。今回はA~Dの4段階で評価する。


FW

U-23日本代表の染野唯月
【写真:Getty Images】

染野唯月(背番号18)
U-23ウクライナ代表戦:HT OUT
評価:C

日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 3トップの中央として先発。目を見張ったのが献身的な守備であり、28分には中盤までサポートにいき、スライディングでボールを奪うファインプレーを見せた。しかし、肝心な攻撃面での怖さはほぼなし。動きで相手DFを上回れず、唯一のシュートは枠を大きく外れた。前半のみの交代は妥当な結果だろう。

細谷真大(背番号11)
U-23ウクライナ代表戦:HT IN
評価:C

 U-23マリ代表戦に引き続き途中出場。動き出しの質やフィジカルの強さを活かしたボールキープなどは随所で光っており、先発した染野よりも可能性を感じさせた。しかし、やはりゴールがなかったのは残念。45分間とはいえチャンスがなかったわけではなく、このチームのエースであることを考えるとやや不完全燃焼か。

藤尾翔太(背番号9)
U-23ウクライナ代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top