フットボールチャンネル

「かなり状態は良さそう」リバプールのクロップ監督が怪我人の現状を明かす。シーズン終盤、オプションはさらに豊富に

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルド
【写真:Getty Images】



ユルゲン・クロップ監督がELアタランタ戦の記者会見に臨んだ

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が現地時間10日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝1stレグ・アタランタ戦の記者会見に臨んだ。クロップ監督はこの会見の中で、現在コンディションが懸念されているGKアリソン・ベッカーらの状態に触れた。現地紙『リバプール・エコー』が報じている。


今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 膝を負傷中のトレント・アレクサンダー=アーノルドとディオゴ・ジョタ、筋肉系のトラブルで戦列を離れているアリソン、長期離脱中のステファン・バイチェティッチの状況が明かされた。

 クロップ監督はアレクサンダー=アーノルドとジョタについて「2、3週間グループとして働き、適切なトレーニングができた。昨日はかなり状態が良さそうだったよ」と語った。バイチェティッチに関しては「離脱期間が長かったから、少し状況が異なる」と明かしており、「U-21のチームで調整を行うのが理にかなっているかもしれない」と見解を示している。

 また、アリソンも同様に「回復に向かっている」と述べ、クロップ監督は「今後は彼らをどのようにゲームに参加させるかを見てゆく」と選手たちの実戦復帰が近いことを示唆した。DFのコナー・ブラッドリーやGKのクイーヴィン・ケレハーなど、最近のリバプールは控え選手の躍動が著しかったが、シーズン終盤に差し掛かってさらにオプションが豊富になった。

【関連記事】
クロップ体制最強は? リバプール歴代スタメン&フォーメーション。激動と栄光の9年間
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top