フットボールチャンネル

天国から地獄へ…。完全に落ちぶれてしまったスター選手(3)レアル・マドリード移籍がピーク…。残念なW杯得点王

シリーズ:完全に落ちぶれてしまったスター選手6人 text by 編集部 photo by Getty Images

海外サッカー 最新ニュース

サッカー界は厳しい世界だ。それでも一際優れた成績を残し、地位や名誉をほしいままにするスター選手がいる。しかし、その中には自身のお粗末な言動や行動によってキャリアを台無しにしてしまう選手や、なかなか伸びきらない選手も存在する。今回は、輝かしい成績を残したものの落ちぶれてしまったスター選手を紹介する。


ハメス・ロドリゲス(コロンビア)

サンパウロFC ハメス・ロドリゲス
【写真:Getty Images】

生年月日:1991年7月12日
現所属クラブ:サンパウロFC(ブラジル)
今季リーグ戦成績:3試合1ゴール1アシスト

今シーズンのプレミアリーグはSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 レアル・マドリードで背番号10を背負ったハメス・ロドリゲスは、現在ブラジルのサンパウロFCでもがき苦しんでいる。

 ハメスは2014年に行われたFIFAワールドカップ・ブラジル大会で6ゴールをマークする鮮烈な活躍を見せた。ゴールデンブーツも受賞し、一気にワールドスターの仲間入りを果たした。W杯後間もなくマドリー移籍が発表され、歴史あるクラブで10番を背負うこととなった。まさにハメスの絶頂期といえるだろう。

 しかし、この背番号が大きな足かせとなってしまったのだろうか。初年度こそ29試合13ゴール13アシストと圧巻の成績を残したものの、マドリー2年目途中、クラブのレジェンドであるジネディーヌ・ジダンが監督に就任するとチーム内の序列が低下。スピード違反で逮捕されるなど素行面でも不安が残り、2017年にバイエルン・ミュンヘンへレンタル移籍となった。バイエルンではそれなりの成績を残したがマドリーでの序列は上昇することなく、復帰した19/20シーズンはわずか8試合の出場にとどまった。

 翌シーズンにエバートンへ移籍したハメスは、1シーズンで退団した後、中東リーグでプレーし、今シーズンに南米へプレーの地を移した。ブラジルW杯で世界中のサッカーファンが夢見た将来像とはかけ離れたものとなってしまっている。

【関連記事】
天国から地獄へ…。完全に落ちぶれてしまったスター選手 全選手紹介
天国から地獄へ…。完全に落ちぶれてしまったスター選手(1)
天国から地獄へ…。完全に落ちぶれてしまったスター選手(2)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top