フットボールチャンネル

「財政的限界は続く」バルセロナが移籍金確保のため主力DFクンデを放出か?5クラブが獲得に動く可能性と現地メディアが報じる

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

バルセロナのジュール・クンデ
【写真:Getty Images】



財政的な問題を抱えるバルセロナが主力DFを放出?

 財政的な問題を抱えているバルセロナは、今夏に複数の選手を放出する可能性があると多くのメディアが報じている。英メディア『90MIN』は、クラブの主力DFであるジュール・クンデが今夏に移籍金確保のために退団する可能性があると、現地時間8日に報じている。


今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 財政的な問題を抱えているバルセロナは、ロナルド・アラウホやハフィーニャなど今季主力として活躍してきた選手たちも売却しなければならない可能性がある。今季主力として活躍していたクンデを売却する理由について、同メディアは次のように指摘していた。

「クンデはバルセロナと2027年夏までの契約を結んでいる。現在彼は25歳であり、仮に彼を売却することが成功すれば、その高額な移籍金によって財政的な原害が続いているクラブに良い影響を与えるはずだ」

 データサイト『FBREF』によると、今季クンデはリーグ戦31試合に出場。タックル成功数は34回中21回で、インターセプト24回の回数を合わせるとクラブで3番目に優れた数字を残している。

 年間を通じて優れた活躍を見せているクンデに関しては、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、パリ・サンジェルマン・インテル、ニューカッスル・ユナイテッドなどの合計5クラブが獲得に関心を示していると同メディアは伝えていた。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top