フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たなでしこジャパン対ニュージーランド戦。「20分ぐらいまで北川ひかるは…」「右サイドから清家貴子が…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「日本は攻撃の起点が…」「五輪では間違いなく重要」


――後半は右サイドからの攻撃が多かったですが、植木が左サイドに入ったので展開が変わるかもしれません。早速、その植木がシュートを打ちました!

「日本は両サイドに危険なプレーヤーがいるので、ニュージーランドの守備陣は落ち着くことができませんね!」

――少しピンチでしたね。ニュージーランドにフリーでクロスを上げられて、GKも触れませんでした。

「日本の攻撃は機能していますが、守備も集中を切ってはいけませんね」

――日本は長野に代えて長谷川が入りましたね。その長谷川から、田中、植木とつながりましたが、植木のシュートは決まりませんでした。

「いきなりチャンスでしたね! 相手DFが良い仕事したと思いますが、植木は今のようなチャンスを生かしたいですね」

――サイドからの攻撃が増えましたが、今のような中央からの縦パスも増えているように見えます。

「日本は攻撃の起点が多彩ですね」

――田中から千葉玲海菜に交代ですね。千葉はなでしこジャパンで9試合で3得点です。スピードがあるジョーカーの一人です。

「オリンピックではベンチからインパクトを残せる選手も間違いなく重要ですね」

――清家は右サイドで完全にフリーでしたが、シュートはGKにセーブされました。

「これも決めたかったですね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!