サッカー U-17アジアカップ 最新ニュース
U-17日本代表戦勝利は「高い集中力と闘志の成果」
サッカーU-17日本代表は13日、AFC U-17アジアカップサウジアラビア2025準々決勝でU-17サウジアラビア代表と対戦し、PK戦まで突入する接戦を制することができず。2025 FIFA U-17ワールドカップへの出場権を獲得したが、3大会連続の優勝を果たすことができなかった。
9分に瀬口大翔のゴールで先制に成功するも、17分、37分に失点。それでも、72分に途中出場の浅田大翔が同点ゴールを奪う。PK戦に突入し、サウジアラビアにPKスコア2-3で敗戦した。
サウジアラビアメディア『sabaq24』は「日本の停滞で準決勝進出を果たした」と題して、この結果を報道。「この勝利は、チームが発揮した高い集中力と闘志の成果である。現在、全国民が準決勝を心待ちにしており、チームが快進撃を続けて夢の優勝を果たすことが期待されている。この試合は、戦い抜く姿勢と意志の強さを象徴するものであり、この若い世代の明るい未来を予感させるものだ」とチームを称賛した。
勝利したU-17サウジアラビア代表は、U-17タジキスタン代表とU-17韓国代表の勝者と17日に対戦する。
【関連記事】
【トーナメント表】AFC U17アジアカップ サウジアラビア2025 組み合わせ
【全試合日程・結果・放送予定・視聴方法一覧】AFC U17アジアカップ サウジアラビア2025
【グループリーグ順位表】AFC U17アジアカップ サウジアラビア2025
【了】