アジアサッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL) 最新ニュース
伊藤達哉がスーパーゴール
川崎フロンターレは1日、AFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)・ファイナルステージ準決勝でクリスティアーノ・ロナウドを擁するサウジアラビアのアル・ナスルと対戦し、3-2の勝利を収め、クラブ史上初の決勝進出を果たした。川崎のFW伊藤達哉がスーパーゴールを決めている。
先制点が生まれたのは10分だった。神田奏真からのパスを左サイドで受けたマルシーニョは、ドリブルでペナルティエリア内に侵入し、クロスを供給する。このボールは相手DFがヘディングでクリアするも、高く上がったボールに対して伊藤がダイレクトボレーでシュート。綺麗な軌道でゴールに突き刺さった。
下がりながらの難しいシュートだったが、スーパーゴールが決まっている。その後、28分にサディオ・マネに同点弾を奪われるが、41分に大関友翔、76分に家長昭博が追加点。87分にアイマン・ヤヒヤの得点で1点差に迫られ、後半アディショナルタイムにはC・ロナウドに決定機を作られるも、佐々木旭のブロックで難を逃れる。このまま終了し、川崎がファイナルへ駒を進めた。
ロベルト・フィルミーノやリヤド・マフレズなどを擁するアル・アハリ・サウジとの決勝戦は、4日に行われる。
