ドルトムントFWインモービレ、冬にミラン移籍か?

2014年12月05日(Fri)11時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ドルトムントFWインモービレ、冬にミラン移籍か?

期待に応えられていないFWチーロ・インモービレ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのFWチーロ・インモービレが今冬にイタリアへ戻るかもしれない。4日のイタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』が報じている。

 昨季セリエA得点王のインモービレ。今夏からバイエルン・ミュンヘンに移籍したFWロベルト・レバンドフスキの後釜としてドルトムントに移籍した。

 ところが、ここまでリーグ戦13試合を終えて9試合出場で2得点。先発も4試合にとどまっており、全く活躍できていない。最近では出場機会も与えられていないことが続いている。

 それでも同紙によれば、セリエAで得点王を取った実力は、イタリア国内では高い評価を得ており、ACミランが獲得に興味を示しているという。

 しかし、同選手の代理人は、ドイツ紙『ビルド』に対し「チーロは半年前に、長期的な展望を考えて移籍を決めた。ドルトムントが気に入っているし、冬に移籍することはない」と、否定している。

 最下位に沈んだドルトムント。ユルゲン・クロップ監督も前回の試合では、得点が取れないことを嘆いており、インモービレの一刻も早い爆発が待たれる。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top