フットボールチャンネル

フンメルス、飛行機墜落事故の犠牲者にゴールを捧げることを誓う

text by 編集部 photo by Getty Images

フンメルス、飛行機墜落事故の犠牲者にゴールを捧げることを誓う

ゴールを犠牲者の教師に捧げると誓ったDFマッツ・フンメルス【写真:Getty Images】

 ドイツ代表でボルシア・ドルトムントのDFマッツ・フンメルスは一人の教師に次のゴールをささげることを誓った。現地時間27日の『Express.de』が報じている。

 25日にフランス南部の山岳地帯で起きた飛行機墜落事故。飛行機はスペイン・バルセロナからドイツ・デュッセルドルフに向かう途中で墜落。同機は大破しており、生存者のいる可能性は極めてゼロに近い状況となっている。乗客にはスペインから交換留学で帰る16名の学生と2名の教師が含まれていたという。

 サッカー界からも犠牲者、その家族に対し多くの哀悼の言葉が寄せられている。

 そんな中、乗客の教師の1名は、大のフンメルスのファンだったようだ。そしてドイツに残り、それを知っていた彼女の生徒一人がフンメルスの『フェイスブック』にある投稿を寄せている。

 その生徒は「私たちの先生は墜落した飛行機に乗っていました。私たちは彼女が大好きだった。あなたは彼女のお気に入りのサッカー選手です」と書き綴り、「私たちは突然の訃報に悲しんでいます」と心境を語った。

 生徒は続けて「あなたが次にゴールを決めたなら、それを彼女のために捧げてくれないでしょうか?私はクラス全員で話し合い、それをあなたに心からお願いします」と、フンメルスファンだった彼女に捧げるゴールをお願いをしたのだった。

 それを見たフンメルス本人はすぐさま「私の哀悼の意を込めてやってみせる」と、一言だけ返答し、約束した。

 オーストラリア戦では出番はなかったものの、29日に行われるEURO2016予選のグルジア戦では出場する可能性が高い。ポジションがDFなだけに得点をすることは難しいと思われるが、彼女のためにもゴールを決めることが期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top