フットボールチャンネル

バイエルンがビダルを獲得か。ユーベは60億円を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルンがビダルを獲得か。ユーベは60億円を要求
バイエルン・ミュンヘンが狙うアルトゥーロ・ビダル【写真:Getty Images】

 ユベントスのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルがバイエルン・ミュンヘン移籍に近づいている。15日、イタリア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。

 バイエルンはユベントスに対して移籍金3000万ユーロを提示したものの、ユベントスは4500万ユーロ(約60億円)を要求。バイエルンは既にビダル本人と合意に至っているとみられ、あとはクラブ間合意を待つのみという状況だ。

 これを受けてバイエルンはオファーをボーナス込みの4000万ユーロに増額し、合意に近づいているとみられている。

 ビダルは2011年にレバークーゼンよりユベントスに加入。以後、チームのセリエA四連覇に大きく貢献し主軸として活躍し続けている。今夏は母国であるチリで開催されたコパ・アメリカでチリ史上初めての優勝を成し遂げたなどキャリアの絶頂を謳歌している。

 昨季は国内二冠とチャンピオンズリーグ準優勝を成し遂げたユベントスだが、ビダルを残留させることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top