フットボールチャンネル

クロップ監督、ジェラードの練習参加に感謝。「皆が笑顔になっている」

text by 編集部 photo by Getty Images

クロップ監督、ジェラードの練習参加に太鼓判。「皆が笑顔になっている」
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールのユルゲン・クロップ監督は、ロサンゼルス・ギャラクシーのMFスティーブン・ジェラードの練習参加について好感触を持っているようだ。イングランドの地元紙『リバプール・エコー』が伝えている。

 先月30日のプレミアリーグ第14節スウォンジー・シティ戦で勝利を収め、公式戦3連勝となったリバプール。キャプテンのMFジョーダン・ヘンダーソンとFWニエル・スタリッジがそれぞれ実戦復帰を果たすなど、好転に向けた兆しは見えている。

 そんな中、リバプールの元キャプテンであるジェラードがチームの練習に参加している。ジェラードの“帰還”について、クロップ監督はかつて背番号8を背負った男の存在意義の大きさに感嘆しているようだ。

「チームにとって非常に重要な選手で、今でも重要な存在だ。なぜなら、彼はトレーニングに参加しているからだ。良く練習をしているよ。状況も良くて、皆がスティービーを見かけると笑顔になっている」

「チームが彼の助けになることを願っている。彼はドレッシングルームにいるだけで我々を助けてくれているからだ」と語るクロップ監督は、3日にキャピタル・ワン・カップ準々決勝のサウサンプトン戦に臨む。

 ジェラードからの“恩恵”を受け、リバプールは更なる躍進を遂げるのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top