U-23代表GK中村、柏への復帰を発表。昨季は福岡のJ1昇格に尽力

2016年01月05日(Tue)16時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

U-23代表GK中村、柏への復帰を発表。昨季は福岡のJ1昇格に尽力
柏レイソルへの復帰が発表されたU-23日本代表GK中村航輔【写真:Getty Images】

 J1の柏レイソルは、アビスパ福岡に期限付き移籍していたU-23日本代表GK中村航輔が2016シーズンより復帰することを発表した。

 柏の下部組織出身の中村は、トップチームに昇格した2013年以降出場機会がなく、昨年はJ2の福岡へ武者修行に出ていた。J2で20試合に出場するとチームを3位に導き、J1昇格プレーオフ決勝のセレッソ大阪戦でも安定したセービングで勝利に貢献した。

 U-23日本代表としてプレーしていた中村だが、リオ五輪出場が懸かるAFC・U-23選手権は負傷のため離脱している。

 中村は、福岡のオフィシャルサイトを通じて「とても短い一年間でしたが、監督、コーチ、スタッフ、チームメイトと共に目標に向かい仕事に取り組んだ事、そして目標を果たせた事を誇りに思います。自分は柏レイソルでまた新しいスタートを切ることになりましたが、アビスパ福岡がJ1の舞台で躍進する事を願っています」と1年間プレーした福岡に感謝の言葉を述べた。

 柏は2008年から在籍していたGK菅野孝憲が京都サンガF.C.へ完全移籍することが同日に発表されている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top