鳥栖、DF坂井と契約更新を発表。アギーレ監督時代に日本代表としてプレー経験も

2016年01月08日(Fri)21時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

鳥栖、DF坂井と契約更新を発表。アギーレ監督時代に日本代表としてプレー経験も
鳥栖と契約更新をした坂井達弥【写真:Getty Images】

 J1リーグのサガン鳥栖が8日、DF坂井達弥と契約を更新したことを発表した。

 坂井は2012年に鳥栖の特別指定選手として登録され、2013年に正式に加入している。2014年は公式戦13試合に出場し、当時日本代表を率いていたハビエル・アギーレ監督によって代表に初招集された。

 そして、同年9月5日のウルグアイ戦で代表デビューを果たしている。昨季は松本山雅に期限付き移籍していたが、シーズン途中に鳥栖に復帰していた。

 坂井は鳥栖のオフィシャルサイトを通じて「昨シーズン途中から帰ってきて、皆さんから温かい声を頂きとても感謝しています。今年は結果にこだわって1年を通してチームに貢献できるように頑張りたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします」と語り、次のシーズンに向けた抱負を述べている。まずは主力の座を掴み取り、チームが一つでも上の順位に行けるように貢献したいところだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top