大分、県知事が選手に不信感「気概が感じられない」片野坂監督には期待

2016年01月15日(Fri)13時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

大分、県知事が選手に不信感「気概が感じられない」片野坂監督には期待
J3に降格した大分トリニータ【写真:Getty Images】

 大分県の広瀬勝貞知事は4日、知事定例会見にて大分トリニータの選手たちに不信感を示した。

 大分は2015年シーズンを明治安田生命J2リーグで戦っていたが、21位に終わりJ3に降格した。広瀬知事は「試合ぶりや選手の動き等を見ていて、何を中心に据えて彼らが戦っているのかよくわからない」と不信感を示した。

「ふるさとのサポーターのためにがんばるぞというわけでもない気がするし、力を発揮し監督にアピールして、狭い坂道を上がっていくんだという気概も感じられないと言ってまいりました」

 一方で、新監督の片野坂知宏氏については「J2への復帰をしっかり成し遂げていただければと期待しています」とエールを送った。片野坂監督は現役時代に大分でプレーしていたこともあり、「チームの求心力、あるいは睨みと言ってもよいかもしれませんが、そういうものが出てくるのではないか」と期待を伺わせている。

 2008年シーズンにはヤマザキナビスコカップ優勝を成し遂げたものの、J3降格と深刻な低迷に陥っている大分。来季はJ2昇格を成し遂げることはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top