元FC東京のエドゥー、新天地はKリーグか? ACLで古巣対決が実現する可能性も

2016年02月15日(Mon)22時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

エドゥー
Kリーグに復帰する可能性があるエドゥー【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの河北華夏を退団していたFWエドゥーが、Kリーグの水原三星ブルーウィングスか全北現代モータースに加入する可能性が高いようだ。韓国メディア『ネバースポーツ』が報じている。

 同メディアによると、Kリーグの2クラブのうち、どちらかに加入する可能性があり、有力なのは水原三星の方だとしている。河北華夏はローマのFWジェルビーニョ、セビージャのFWガエル・カクタといった選手を獲得している。

 エドゥーはボーフムやマインツでプレーした後、2007年に水原三星に加入。2008年には公式戦38試合に出場し16得点を決めてリーグ優勝に貢献した。

 その後、再びドイツに戻りシャルケに移籍したが思うような結果を残せず、その後も各クラブを転々としている。そして、2014年にFC東京に加入し公式戦38試合出場で17得点を記録した。

 2015年に全北現代に移籍すると、ここでも活躍しリーグ戦20試合出場で11得点を決め、同年7月には河北華夏に移籍していた。もし、全北現代に加入した場合は、ACLでFC東京との古巣対決が実現することとなる。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top