フットボールチャンネル

金髪のメッシとネイマールは”超サイヤ人?” CLでの大勝後にツイートで「フュージョン」

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ&ネイマール
バルセロナのリオネル・メッシとネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWネイマールは、現地時間13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ初戦、セルティック戦での大勝後に漫画「ドラゴンボール」を意識したツイートを投稿している。

 本拠地カンプ・ノウにセルティックを迎えた一戦は、バルサの誇る強力3トップ”MSN”のゴールショーとなった。エースFWリオネル・メッシはハットトリックを達成し、ルイス・スアレスも2得点。ネイマールは1ゴールにとどまったが、実に4つものアシストを供給している。

 ネイマールは試合後にツイッターで、メッシと並んでドレッシングルーム内で撮影した写真を掲載。その投稿は明らかにドラゴンボールを意識したものだった。「FUSAO(ポルトガル語で”フュージョン”)」の一言ともに、指と指を合わせる絵文字が添えられ、「#Sayajin(サイヤ人)」のハッシュタグも加えられている。

 メッシとネイマールは、セルティック戦で今季初めて一緒に先発した。ともにこの夏に頭を金髪に染め、”超サイヤ人”さながらの姿になった2人が”フュージョン”したことがこの日の大勝に繋がったということだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top