フットボールチャンネル

メッシ、圧巻のハットトリック。バルセロナはマンCに4発完封でCL3連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
ハットトリックを達成したリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【バルセロナ 4-0 マンチェスター・シティ チャンピオンズリーグ(CL)第3戦】

 現地時間19日にチャンピオンズリーグ(CL)第3戦の試合が行われ、バルセロナはマンチェスター・シティと対戦。リオネル・メッシのハットトリックなどにより、バルセロナが4-0の勝利をおさめている。

 試合開始して17分、アンドレス・イニエスタとのパス交換からメッシが抜け出して先制点を決めた。続く61分にはゴール前でパスを受けたメッシがゴール右隅にシュートを突き刺す。53分にはシティのGKクラウディオ・ブラーボがペナルティエリア外でハンドをしてしまい1発退場。

 すると69分、相手のバックパスのミスを拾ったルイス・スアレスがゴール前にパスを送り、走り込んでいたメッシが冷静に3点目を決めた。この得点によりメッシはこの試合でハットトリックを達成している。その後、89分にもネイマールが追加点を決めて勝負あり。バルセロナはシティを相手に4発完封で勝利した。

【得点者】
17分 1-0 メッシ(バルセロナ)
61分 2-0 メッシ(バルセロナ)
69分 3-0 メッシ(バルセロナ)
89分 4-0 ネイマール(バルセロナ)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top