フットボールチャンネル

原口先発のヘルタは2連敗。勝利したライプツィヒは暫定首位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
ヘルタに所属する原口元気【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ライプツィヒ 2-0 ヘルタ ブンデスリーガ第15節】

 現地時間17日にブンデスリーガ第15節の試合が行われ、ヘルタ・ベルリンはライプツィヒと対戦。ライプツィヒのティモ・ヴェルナーなどにゴールを許し、ヘルタは0-2の敗戦を喫している。

 前節のブレーメン戦ではベンチスタートとなった日本代表FW原口元気だが、この日は先発出場を果たした。試合開始して41分、ライプツィヒがボールをつないでヘルタの守備を崩すと、最後にパスを受けた20歳のヴェルナーがゴールを決める。この先制点でヴェルナーは今季9点目とした。

 さらに、コーナーキックからヴィリ・オルバンにヘディングシュートを決められ追加点を許してしまう。結局、ヘルタは1点も返すことができず0-2の敗戦を喫している。勝利したライプツィヒは勝ち点を36にして暫定首位に浮上した。前節の時点で首位のバイエルン・ミュンヘンは現地時間18日にダルムシュタットと対戦する。

【得点者】
41分 1-0 ヴェルナー(ライプツィヒ)
62分 2-0 オルバン(ライプツィヒ)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top