赤星鷹が川崎へ移籍!? 「オフサイド」「Jドリーム」を手かげた塀内夏子先生インタビュー

2013年07月06日(土)9時57分配信

text by いしかわ ごう
タグ:

赤星鷹が衝撃の川崎移籍

20130706_jdream
©塀内夏子

――今まではフロンターレの選手の似顔絵やイラストを描くという形での関わりでしたが、今回の闘Aまんがまつりでは、「オフサイド」の熊谷五郎と「Jドリーム」の赤星鷹という漫画作品のキャラクターを登場させました。これは初めての試みですよね。

「そう。漫画作品のキャラクターを使わせてくださいと言われたのは初めて」

――実現にあたって何か問題はなかったんですか。

「著作権は私にあるので、そこは私の一存。天野くんが一生懸命だし、満足してくれるのなら、それでいいかなと」

――作中では浦和レッズに所属していた赤星鷹選手が、川崎フロンターレのユニフォームを着ている姿は、Jドリームファンにとって衝撃だったみたいです。

「そうね。『あっ、移籍したんだな』と思ってもらえれば」

――ちなみにこれは期限付きですか?完全移籍ですか?

「どうなんだろう。鷹くんはレアル・マドリードに2週間だけ所属していたこともある選手だから(笑)」

――赤星選手が移籍するときの基準って何でしょうね。意外とお金では行き先を決めない気がします。

「面白そうならいいよ、って言いそう。試合に出られないとイヤって言うでしょうね」

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top