赤星鷹が川崎へ移籍!? 「オフサイド」「Jドリーム」を手かげた塀内夏子先生インタビュー

2013年07月06日(土)9時57分配信

text by いしかわ ごう
タグ:

今の日本代表について

――今の日本代表ってどうですか。強いですか。

「強いことは強いからね……いや、よくわからない(笑)。来年のワールドカップはベスト16、ベスト8に行って欲しいね。ただ、できればブラジルとかスペインとかすごく強いところのグループに入ってやって欲しいかな」

――どんなゲームが見たいですか。

「コンフェデのイタリア戦のような、4対3とかのスコアは嫌(笑)。私は2対1が好き。緊張感があるじゃない」

――日本代表に呼ばれてないけど、見てみたい選手っていますか?

「永井(永井謙佑)が見てみたい。あのぐらいスピードで突き抜けていると、爽快じゃない?対戦相手もビックリするはず」

――Jドリームの中居真のイメージですね。

「もう永井自体が、すでに漫画みたいだからね(笑)」

――川崎フロンターレには日本代表・中村憲剛選手もいます。彼は2003年入団なんですね。塀内先生に似顔絵を描いてもらったときは本当にうれしかったと言ってましたよ。

「初めて憲剛くんを描いたときは、まだまだ子供みたいな感じだった。トップ下で上手い子がいるとは聞いていたけど、まさかここまでの選手になるとは」

――では最後に一言お願いします。今後も天野さんからフロンターレの企画協力をお願いされるかと思いますが。

「いつも『つまんない企画だねぇ』と言いながら、天野くんの話を聞いてますよ(笑)。でも彼が一所懸命なのはわかるからね。私が描くことでどれだけの力になれるかはわからないし、勝利に貢献できるわけでもないけど、何かにぎやかになったりするのであれば、協力していきたいと思います」

【了】

関連リンク

7/6 鹿島「闘A!まんがまつり」開催のお知らせ
革命前夜 すべての人をサッカーの天才にする
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル【DVD】突破技&決め技スペシャル

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top