フットボールチャンネル

日本代表 10年前

日本はなぜ勝てたのか? ザックジャパン最大の武器が再確認出来たベルギー戦【どこよりも早い採点】

シリーズ:どこよりも早い採点 text by 植田路生

どこよりも早い採点

川島永嗣 5.5 判断ミスで失点招いた。その後は好守も。
吉田麻也 6 前半はミス目立つも後半は安定。
森重真人 5.5 一対一の強さを見せるが、珍しく落ち着かずキックミスも。
酒井高徳 4.5 残念だった失点シーンでの無気力プレー。
酒井宏樹 6 同点ゴールをアシスト。良さを発揮した質の高いクロスだった。
山口螢 6.5 守備範囲広く、フィジカルの強い相手にも負けなかった。
長谷部誠 7 献身的な守備、展開力でチームにリズムをもたらした。
本田圭佑 8 試合をコントロールし続けた。圧倒的なキープ力、打開力。
清武弘嗣 5.5 攻撃の潤滑油にはなったが、違いを生み出すには至らず。
香川真司 7.5 屈強なDF陣にも止められず、仕掛け続けた。
柿谷曜一朗 7 素晴らしい先制点、そしてアシスト。連携面も向上した。

遠藤保仁 6.5 後半からの投入でチームに新たな武器をもたらした。
岡崎慎司 7 献身的なプレス、裏への飛び出しで相手の脅威に。
大迫勇也 6 ファーストDFとして機能。投入後は守備的になったため彼にとって難しさはあった。
細貝萌 6 潰し役として機能。
今野泰幸 ― 出場時間少なく採点不可。

ザッケローニ 7 チームに変化をもたらし、課題に取り組んだ。内容の良さが勝利という結果を生んだ。

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top