レノ:「個人的にルーニーを研究した」

2013年11月27日(Wed)21時07分配信


Tags: , , , , ,

ユナイテッド撃破に燃えるレヴァークーゼン守護神
ユナイテッド撃破に燃えるレヴァークーゼン守護神【写真:goal.com】

レヴァークーゼンは、27日のチャンピオンズリーグ・グループA第5節、ホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。GKベルンド・レノは、相手FWウェイン・ルーニー封じに自信をのぞかせている。

レヴァークーゼンは、CLグループA第1節でユナイテッドと対戦。敵地オールド・トラフォードで2-4と敗戦している。レノもこの試合で大きなミスを犯し、大量失点の一因となってしまった。

レノは、今回の対戦でユナイテッドにリベンジを果たしたいと考えているようだ。ユナイテッドのエースであるルーニーに特別な対策を講じたことを明かしている。

「ルーニーと(ロビン・)ファン・ペルシに関して、GKコーチとビデオを見て、状況に対応する準備をしてきた」

「彼が思い切りインステップでシュートを打ちたがるのか、カーブをかけたがるのか。そういったことが見て取れるんだ。そういう状況の潜在意識を把握しておけば、それほどダメージは大きくないはずだ」

グループAはユナイテッドが勝ち点8で首位に立ち、レヴァークーゼンが同7で2位。シャフタール・ドネツクが同5で3位、レアル・ソシエダが同1で最下位となっている。

Goal.com

新着記事

↑top