フットボールチャンネル

新記録を誇るグアルディオラ、ゲッツェの活躍を称賛

text by

雪降るロシアでCSKAに3ー1
雪降るロシアでCSKAに3ー1【写真:goal.com】

バイエルン・ミュンヘンは27日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第5節でCSKAモスクワと対戦し、アウェーで3ー1の勝利を収めた。難しいコンディションでの勝ち点3に、ジョゼップ・グアルディオラ監督は満足の様子だ。

昨シーズンから続くCLでの連勝を10とし、新記録を樹立した後、指揮官は次のように話した。

「(記録を)誇りに思う。ヨーロッパでの10連勝は、簡単なことではない」

「ピッチが滑りやすく、危険で難しい試合だった。でも、チームは良いプレーを見せたと思う。彼らは強いパーソナリティーを持っているね」

2点目を決めるなど、最前線で存在感を示したマリオ・ゲッツェの活躍を称賛している。

「非常に良いパフォーマンスだった。よくボールに触り、インテリジェントだったよ。彼のプレー、そしてチーム全員のプレーに満足している」

そのゲッツェは、以下のように述べた。

「ハングリーであり続ける限り、良い方向に進んでいける。記録はもちろん素晴らしいよ。何度も経験できることではないかもしれないからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top