フットボールチャンネル

香川、シャフタール戦は出場可能に モイーズ明かす

text by

9日は練習に参加
9日は練習に参加【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは10日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でシャフタール・ドネツクと対戦する。デイビッド・モイーズ監督は、MF香川真司が出場できる状態だと明かした。

香川は4日夜に体調不良を訴えたことが現地メディアで報じられた。コンディションが十分でなかった同選手は、7日に行われたニューカッスル戦を欠場。ベンチ入りもしなかった。

モイーズ監督は試合後、体調不良だったと明かし、「彼は食べすぎだと思っていたらしいが、胃の洗浄が必要だった」と話していた。

だが、同監督はシャフタール戦に向け、「真司は今日練習したし、明日の試合はOKだと思う」とコメント。体調が回復したことを明かしている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

なお、ユナイテッドはDFネマニャ・ヴィディッチ、DFパトリス・エブラ、DFクリス・スモーリングが9日の練習を欠席。モイーズ監督は3選手が欠場する可能性を認めている。

「少し考えていることはある。1、2選手が負傷しているので、様子を見なければいけないし、考慮するだろう。(3選手のことかと聞かれて)イエスだ。彼らは負傷の疑いがある」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top