フットボールチャンネル

モウリーニョ、ドログバとの再会を熱望

text by

決勝Tの抽選会は16日
決勝Tの抽選会は16日【写真:goal.com】

チェルシーは11日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でステアウア・ブカレストと対戦し、ホームで1-0と勝利して首位で決勝トーナメント進出を決めた。ジョゼ・モウリーニョ監督は、決勝トーナメント1回戦で、2004年~2007年まで一緒にチェルシーで過ごしたガラタサライFWディディエ・ドログバとの再会を楽しみにしているようだ。

ドログバはチェルー在籍時に欧州カップ戦で69試合に出場し39ゴールを挙げており、クラブから去った今でもチェルシーファンからの支持は高く、モウリーニョ監督も同選手の力を高く評価している。

モウリーニョ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「彼はここで歓迎されるだろう。私よりも歓迎されるべきだ。私がハル・シティ戦(チェルシー復帰初戦)で歓迎された2、3倍の歓迎を受けるに値する選手だよ。ガラタサライと対戦したら非常に厳しい試合になるだろうけど、私がここで感じたことを、ディディエにも感じて欲しいんだ」

グループステージを首位で突破したチェルシーは、決勝トーナメント1回戦では、強豪クラブとの対戦を避けられるが、モウリーニョ監督は2位で通過したチームへの警戒を緩めていない。

「ゼニト・サンクトペテルブルクやレヴァークーゼンもいるし、トルコのチャンピオンでディディエ擁するガラタサライもいるからね。だけど、いまはCLのことについては忘れなければならない。2月、3月に再び始まるまで、チームを改善していかなければならない。そしてプレミアリーグで結果を残していく必要がある」

なお、決勝トーナメント1回戦の抽選会は16日に行われる。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top