ヴェンゲル、バイエルンへのリベンジに闘志を燃やす

2013年12月18日(Wed)16時28分配信


Tags: , , , , , ,

「成長したことを証明したい」
「成長したことを証明したい」【写真:goal.com】

16日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦組み合わせ抽選で、アーセナルはバイエルン・ミュンヘンと対戦することが決まった。アーセン・ヴェンゲル監督は、昨季のリベンジに闘志を燃やしている。

アーセナルは昨季のCL1回戦でもバイエルンと対戦しており、その際は2試合合計スコアで3-3で並ぶも、アウェーゴールの差で敗退を余儀なくされた。ヴェンゲル監督のコメントをクラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「昨季と同じ組み合わせになった。良いチャレンジをすることができるだろう。今回は彼らから1ゴール多く挙げたい。面白いチャレンジになると思っている。前回の対戦で学んだことを見せられるチャンスだからね。成長したことを証明したい」

「我々は昨季と違うチームになったけど、彼らについても同じことがいえる。彼らがどれだけ変化したか、詳しくは分からないけど、より大胆で攻撃的になったと思う。だけど、それは我々も同じだよ。(メスト・)エジルが加入して攻撃的になったんだ。だけど、週末の試合で負けていることもあり、守備は安定させる必要がありそうだ」

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top