吉田無失点に貢献、サウサンプトンが久々の勝利

2013年12月27日(Fri)2時21分配信


Tags: , , , , , ,

カーディフに3ー0で快勝
カーディフに3ー0で快勝【写真:goal.com】

26日に行われたプレミアリーグ第18節、カーディフ対サウサンプトンの一戦は、3ー0でアウェーのサウサンプトンが勝利した。サウサンプトンDF吉田麻也がフル出場している。

6試合白星がないサウサンプトンは、下位に低迷するカーディフを相手に、久々に危なげない戦いを見せた。

14分、自陣でボールを奪って速攻を仕掛けると、右サイドを抜け出したララナがクロス。グラウンダーのボールにロドリゲスが飛び込み、幸先良く先制する。

20分には、あっさり追加点。右サイドの浅い位置からランバートがファーサイドにクロスを入れると、DFの背後を取ったロドリゲスが再び決めた。

一気に勝負を決めにかかったサウサンプトンは、27分に3点目を奪う。ショートコーナーを使ってクロスを入れると、最後はランバートがゴールネットを揺らし、3ー0とした。

その後は追加点を挙げられなかったものの、久々に守備も安定。カーディフに枠内シュートを許さず、10月26日のフラム戦以来となるクリーンシートで3ー0の勝利を収めた。

Goal.com

新着記事

↑top