フットボールチャンネル

ロジャース、価値ある勝利に満足

text by

前節6ゴールのハルに2ー0
前節6ゴールのハルに2ー0【写真:goal.com】

リヴァプールは1日、プレミアリーグ第20節でハル・シティをホームに迎え、2ー0で勝利した。ブレンダン・ロジャース監督は、白星を取り戻して安堵の様子だ。

2連敗で2013年を終えたリヴァプールだが、新年のスタートは勝ち点3を手にした。ハルは前節フラム戦で6ー0と大勝していただけに、ロジャース監督は相手の勢いが気になっていたようだ。

指揮官は試合後、以下のようにコメントを残している。

「シーズン最高の勝利だと思うと選手に言った。エネルギーを発揮し、多くのゴールを決めた試合が多くあった。しかし、前の試合で6ー0の勝利を収めているチームとの対戦ということで、こちらは耐えなければいけないと分かっていたよ」

「2つの見事なゴールがあり、ほかにもチャンスはあった。ハルには枠内シュートがなかったし、非常に満足している」

FKでゴールを決めたFWルイス・スアレスは、早くも20ゴール到達だ。

「チーム同様、ルイスもとても良かった。彼は常に称賛を浴びているワールドクラスの選手だけどね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top