フットボールチャンネル

パッツィーニ:「本田が大きな手を貸してくれることを願う」

text by

まだ動きについては研究していないとも
まだ動きについては研究していないとも【写真:goal.com】

ミランFWジャンパオロ・パッツィーニが、クラブ公式チャンネルでのインタビューで、4日にミラノ入りする日本代表MF本田圭佑についても触れた。

ミランは3日、イタリアサッカー連盟に対して本田加入の手続きを正式に開始したことを発表。ミラノ到着の模様を公式チャンネルで中継することを明かしている。

パッツィーニは本田の動きやパスについてまだ知らないとしながらも、次のように話している。イタリア『ilveromilanista.it』が伝えた。

「僕らは彼が大きな手を貸してくれることを願っている。少し前から一緒に練習している(アディル・)ラミが貴重な選手であるのと同じように、本田も重要な存在となるだろう。大事なのは、後半戦を前半戦とは違うものにすることだ」

また、ケガによる長期離脱を余儀なくされ、2013年最終戦となったミラノダービーの終盤に復帰したパッツィーニは、コンディションについてこのように述べている。

「バカンス中もトレーニングは続けたよ。ベストコンディションになるためにね。今は元気だ。まだ万全のコンディションじゃないのは当然だけど、すごく意欲にあふれている。また重要な存在になりたいと願っているんだ。ピッチや試合、ロッカールームがすごく恋しいからね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top